FC2に移転しました。


これからも地味によろしくお願いします。


ベール=オナシャス
そういえばあれからPTもだいぶ変わりました!


ちょっとご紹介!


フシギバナ@フシギバナナイト HC252 ギガドレイン/ヘドロばくだん/眠り粉/身代わり
元々はアタッカーっぽく育てたかったのですが、意外と特殊技がなかったのでこんな感じに。
草毒で対処出来ないヤツには眠り粉で、その後は身代わりなり、交代なり。
やっぱり攻撃範囲が狭くて、動きづらいかなーという感じ。両刀の方がいいかな?
耐久は高いはずなのですが、どうも弱点を突かれることが多い気が・・・
これが流行ポケモンなのか・・・


ウインディ@達人の帯 AS252 フレアドライブ/神速/インファイト/噛み砕く
カロスで育成した最初のグリーンパメンバー!今まで育ててなかった完全物理型。
両刀みたいに「オバヒぶっぱしたら、あとは物理に任せる」ってのが出来ず
しかも反動が痛い技が多い(ワイボじゃなくて噛み砕くにした理由の一つ)
まあウインディ自体が優秀なポケモンなので、ちゃんと役割は果たしてくれます。


カエンジシ@気合の襷 CS252 オーバーヒート/ハイパーボイス/鬼火/悪の波動
炎ポケモン育てたい!と思っていろいろ探してた時カロスの新ポケ、しかもライオンってかっけーって思って育てたポケモン。
でも♀のルックスは完全にムサs・・・♂は生まれづらいという罠。
育てると決めてから種族値、覚える技みて絶望。
唯一といっていい長所である素早さを活かすためシンプルなCSアタッカーに。
でも何故か控えめ。
対シャンデラ用に悪の波動を。
低い耐久、足りない火力という感じ。


シャンデラ@オボンのみ HD252 オーバーヒート/ナイトヘッド/鬼火/置き土産
まさかの耐久シャンデラ。想像よりBDが高かった(Hはお察し)ので育成してみました。
鬼火を撒いて、ナイトヘッドで削る。どうしようもなければオバヒぶっぱか、置き土産で退場。


炎タイプのポケモンを育てたくって、いろいろ育成した結果ウインディに行き着きました。(カエンジシ→シャンデラ→ウインディの順)


12月1日ちょっと追記
ポケモンモチベが高いのに何をしていいか分からない。


◯◯を対策したい→何をすればいいかわからない→プスプス→以下ループ



うーん、どうしたものか・・・
どうもブラックコーヒーは飲めない甘党男子ベールです。


好きなケーキはミルフィーユです。



今回はランダムフリーのKP(被りポイント→PTに使われてるポケモン)を集計した結果を発表!


1月下旬~2月中旬頃まで。戦闘回数は忘れました(数えるのめんどくさい!)


現在カントー杯が行われている関係でランフリーにまったく潜れなくなってしまったため


ここいらで一区切りと思い、発表致しました。ちょうどよかったw


ハッサム[20]
ウルガモス[15]
ガブリアス[14]
シャンデラ[12]
ナットレイ[11]

オノノクス[9]
ヤドラン[9]
ギャラドス[9]
カイリュー[9]
ローブシン[9]
サンダース[9]
ラティオス[9]
ニョロトノ[8]
バンギラス[8]
マンムー[7]
ヒードラン[7]
エルレイド[7]
シャワーズ[7]
ロトム水[7]
ズルズキン[7]
キュウコン[7]
ゴウカザル[7]
コジョンド[7]
ボーマンダ[6]
キノガッサ[6]
ブラッキー[6]
スイクン[6]
ポリゴン2[6]
エンペルト[6]
エーフィ[6]
サザンドラ[6]
ランクルス[5]
カビゴン[5]
エアームド[5]
ルカリオ[5]
メタグロス[5]
チラチーノ[5]
ボルトロス[5]
ドリュウズ[5]
ウインディ[5]
ムクホーク[5]
ジャローダ[4]
キングドラ[4]
チャーレム[4]
ゲンガー[4]
フーディン[4]
トリトドン[4]
カイリキー[4]
ユキノオー[4]
マニューラ[4]
ポリゴンZ[4]
パルシェン[3]
ミロカロス[3]
デンチュラ[3]
ヘラクロス[3]
トゲキッス[3]
テラキオン[3]
サンダー[3]
ランターン[3]
ブルンゲル[3]
クレセリア[3]
アーケオス[2]
クロバット[2]
ロトム火[2]
ラティアス[2]
ハガネール[2]
ライチュウ[2]
マリルリ[2]
ピカチュウ[2]
ドサイドン[2]
レアコイル[2]
ハピナス[2]
ビリジオン[2]
ガマゲロゲ[2]
ニドキング[2]
ドクロッグ[2]
カバルドン[2]
ヤミラミ[2]
フシギバナ[2]
ラグラージ[2]
ダイケンキ[2]
アズマオウ[2]
ユレイドル[2]
ヒヒダルマ[2]
オーダイル[2]
ボルトロス霊獣[2]
ゾロアーク[2]
ワルビアル[2]
ソーナンス[2]
シビルドン[2]
ルンパッパ[2]
ダゲキ[2]
イノムー[2]
リザードン[2]
メブキジカ[2]
ドンファン[2]


※2回以上入っていたポケモンのみ書いております!


前集計(一昨年11月集計)した時もハッサム1位でしたが、変わりませんね。


ウルガモスがガブリアス並に増えてるのは以外でした。


上位6組を使ってランダムに潜ればその強さ、対策なんかが分かりそうですねーヘ(゚∀゚*)ノ
お久しぶりです。今回からは育成したポケモンをメモ的に紹介。


今回はピジョット!


種族値:H83 A80 B75 C70 D70 S91

努力値振り:HB252 H6

性格:ずぶとい

特性:するどいめ

持ち物:オボンのみ

技構成:おいかぜ/フェザーダンス/はねやすめ/とんぼがえり


物理受けとして育成してみました。


フェザーダンスで相手のAを下げて、後続に繋ぐのがお仕事。


あわよくばおいかぜでSを上げたり、とんぼで相手の襷を潰したりが理想・・・


けど普通に暴風とか、熱風とか攻撃技入れたほうがいいかな?


この子を育ててから気付いたけど、のろしっぺバンギとの相性がいい


相手のAを下げてバンギに交代。相手のAが低いうちにのろい積みまくりって。


けどおいかぜとのアンチシナジー半端ない


持ち物はオボンにしてますが、後続を無償降臨するために後攻の尻尾のがいいかも。


特性は全部クソいからなんでもOK(酷い)


ちくしょー、ムクホークなんて威嚇と捨て身ってどっちも相性のいい特性なのに


なんでピジョットは3つあって3つともクソい特性なんだよ!


鳥界は格差社会。世知辛い世の中やで・・・