上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使いやすさランキング
S:フシギバナ>バンギラス>リザードン>ギャラドス
A:ゲンガー>ピクシー>レアコイル>ウインディ>パルシェン>ヘラクロス
B:ナッシー>シャワーズ>フーディン>サンドパン>イノムー
C:サイドン>シャワーズ>カメックス>ピジョット
D:ハッサム>カイリキー>カイロス>キュウコン>サンダース
E:ストライク>ラッタ>キングドラ>ブースター

未育成:オニドリル/ゴルダック/ヤドラン/ドードリオ/エレブー/ヘルガー/ポリゴン2/ミルタンク

こんな感じです。ツッコミどころが色々有ると思いますが、
やっぱりメガシンカ勢は強いです。

特にフシギバナは自分が有利な相手だけでなく、苦手な相手も、有効打のない相手とも戦える。

バンギは今使っている弱点保険型がかなり優秀。火力が足りなくなる場面が多いグリーンパではエースになることが多いです。ただエッジ外しすぎ。

ウインディはこの位置にいますが、メガリザ育ててからはあんま使ってません。

ただ流行りと言うか、自分が使いたいポケモンが変わるとPTも急に変わっちゃうこともあるのでそのうちまた使うと思います。

あと下の方にいる子達はだいたいあんま育ててない子達です。ハッサムはまだバトン型しか育ててないので、アタッカー型を育てたらもっと上の方にくるんじゃないかなーって。

P.S 誰かPTの組み方教えてください。勝てません。
スポンサーサイト
お久しぶりです。ベールです。

BWから厳選を始め、

最初は草統一(スカーフアタッカーエルフーン、ふるいたてるバトンメブキなど)

バンク解禁前はカロス統一とか育ててましたが

グリーンパだけしか使ってない私。

しかし思うのです。

自分がレート上位ポケモンで潜った時果たしてレートはどうなるのか?

私の腕前でレートに潜ると、どんなに頑張っても1600がやっと(だいたい1400後半)

そこでテンプレパを作ることになりました。

ただテンプレパなのに考えるのはめんどくさい。

そこでレートシーズン4で一番使われたポケモン6匹で組めば

それって確実に強いですよね?

PTとしてはこうなります。

ガブリアス@襷 陽気 鮫肌 地震/逆鱗/岩石封/ステルスロック
ファイアロー@鉢巻 いじっぱり 疾風の翼 ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼ返り/鬼火
ゲンガー@メガ石 臆病 浮遊 シャドボ/道連れ/ヘド爆/身代わり
ガルーラ@メガ石 陽気 肝っ玉 地震/不意打ち/恩返し/グロウパンチ
ギルガルド@保険 冷静 バトルスイッチ 影打ち/キングシールド/シャドーボール/聖なる剣
マリルリ@オボン いじっぱり ちからもち アクアジェット/じゃれつく/腹太鼓/馬鹿力

うわ・・・強そう・・・・

ちょっと育ててみるかなー。


ほんとは技も上位のものだけ使おうと思ったけど、ガブの技構成に岩技2つという謎仕様になるのでやめました。
最近ニコ動ニコ生はもっぱらポケモンばっか。

あ、どうもベールです。

そんなに詳しくないですが、おすすめポケモン実況者をご紹介!




まずはランドセルさん!
カイリキーを愛してやまない変態。トレーナーIDはカイリキーの図鑑ナンバー68、育てたカイリキーは約300匹という。
ネタ実況者っぽいですが実力はレート2000を超える程の猛者。
解説が丁寧で、調整や役割も非常に分かりやすい。カイリキーが育てたくなります。



続いてはりーシさん!
ポケモンプレイは二の次?とにかくトークがとにかく面白い。
「○○といえば~~で××ですよね。××といえば~」と延々と話せる。
実力の方はレート3桁までいっちゃうぐらいらしいです。動画を見る限りではそこまで酷い気はしないのですが・・・


続いてsinさん!
フラダリパ、ミラクル交換縛り、ビビヨン統一、タイプ統一パ等バリエーション豊富。動画の随所にネタがいっぱいなのも魅力。
すげー楽しそうに話してるのが好き。


おしぼりくんさん!
2014年ニコ生杯優勝者という大きな肩書をゲットした人。色統一でありながら、変態型を使ったりとプレイングはかなり上手く、面白い。
ちなみに僕は彼主催の大会でベスト4に入りました。


むつーさん!
俺たちの素人!自称素人でありながら、BW2最強実況者大会では予選を突破するほどの実力。
ただタイプや、効果の勘違い等素人臭い発言はご愛嬌。

皆さんのおすすめ実況者さんも教えてください!!
おっす!頑張って今日も更新!!

今回紹介するのはフーディン!!

フーディン(NN:ファラオ) 
種族値:H55 A50 B45 C135 D95 S120
性格:いじっぱり 努力値:H6 A252 S252 特性:シンクロ 持ち物:気合の襷
技:思念の頭突き/気合パンチ/電磁波/身代わり

「まひるみフーディンはあります!!」(小保方風)

そうこいつは禁止級とメガを抜いたらポケモン5位に入る高さを誇る特攻種族値を捨てた物理型フーディン

電磁波で相手を麻痺らせ、思念の頭突きでまひるみを狙う害悪ポケモンさ!

しかも交代読みや、麻痺読みで身代わりを張り、みがきあを決めちゃうっていういぶし銀ポケモンDA!!

でも正直物理火力ないからイカサマにしちゃおうかなって思ってるのはナイショだぜ。

しかも特性シンクロのせいで相手を火傷とか、毒にしちゃうドジっ子

あと襷にしてるけど、ほんとは王者の印にして少しでも怯み率を上げたい。

が、こいつの耐久だと電磁波撒けても、そのまま次の一撃で倒されかねない。

仮にこいつより速いポケモンでも、襷で耐えて、電磁波撒ければ次ターンはこっちが先制だし(ラム、先制技は勘弁な)

結局襷に落ち着いてしまった。

ちなみにこいつのレート緒戦はメガジュペッタに鬼火をうたれて、相手を火傷にして終わりました

電磁波入らねーわ、火傷で物理火力下がるわ。

オレフーディンで火傷がこんなに致命傷になるとは思わなかったわ!!

フーディンが神通力覚えれば・・・
2014.05.24 最近のPT
おっすー。ベールさんです。

レーティングバトルもシーズン4に突入しましたね!

相変わらず1400後半~1500中盤を行ったり来たりしてるベールさんが

あの第3回しぼりんぴっく4位の実力を持つあのベールさんが!(おしぼりくんニコ生杯優勝おめでとー!)

PT紹介!現在のグリーンパのトレンドはこれだ!

リザードン@メガ石X フレアドライブ/ドラゴンクロー/鬼火/竜舞
チームのエース!アタッカーでありながら、マリルリ等の積みの起点にされないよう鬼火も搭載。リザXは何より飛行→ドラゴンになるのが強い。ボルトやロトムが10万、ボルチェンを撃つの読みで竜舞が上手に積める。

フシギバナ@ヘドロ ギガドレ/ヘドばく/やどりぎ/身代わり
物理受け兼やどみがで耐久潰し。元々はメガ石持たせてましたが、リザードンと一緒に選出することが多かったため、ヘドロに。やどりぎとヘドロの回復量は馬鹿に出来ないね。あんま選出することがなくなったけど、代わりがいないんだよね。

レアコイル@輝石 放電/毒々/まもる/身代わり
昔から使ってたレアコイルのつくしちゃんの眠るをまもるに変更。困ったらとりあえず毒々がやりやすくなりました。
放電による麻痺も期待できるので困ったときのつくしちゃんは健在。ただ放電の麻痺率が妙に低い気がする。

シャワーズ@チョッキ ドロポン/冷ビ/ハイボ/石火
前々回ぐらいに紹介したシャワーズ。シャワーズなら耐えてくれる・・・!!ダメでしたーが多い。意外と柔らかい。
ただドロポンと冷ビで攻撃範囲が広いし、先制技を覚える貴重なポケモン。ただひかえめだから襷潰し程度の威力だけど。

ピクシー@アッキ ムンフォ/大文字/月の光/小宇宙
前回紹介した天然ピクシー。物理ドラゴンが多いので、積みやすい。

バンギラス@弱点保険 ストーンエッジ/悪波/地震/ロックカット
弱点の多いのを逆手に取った弱点保険バンギラス。結構気に入ったました。攻撃を受けた後保険発動、さらにロッカ積んで全抜きを狙う型。HSだから意外と火力が足りないともっぱらの噂。対物理受け用に悪の波動搭載。


リザ、バナ、レアコ、ピクシーはほぼ固定。あとはなんとなく色々試しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。