ポケバンク解禁されて早2日。


未だに先に進めないベールさんです。


バンクダウンロードは出来たのですが、そっから進まない・・・


これってもうだめなんスかね?


さて、今回も育てたポケモンご紹介コーナー!


今回は「ギルガルド」!


ギルガルド(NN:せんねんたて) 持ち物:カゴのみ 

種族値:
シールドフォルム:H60 A50 B150 C50 D150 S60
ブレードフォルム:H60 A150 B50 C150 D50 S60

性格:慎重 努力値:HD252 S6 特性:バトルスイッチ

技:キングシールド/鉄壁/毒々/眠る


こいつ初めて見た時「耐久型で育てたい」と思い育てた型。


バトルスイッチはせず、どくまももといどくシールド型!!


Hは低いですがBDの種族値は驚異の150!


上手く鉄壁が詰めれば陽気珠ガブの地震を乱2に抑えることが出来ます!(ガブつえーなー


あわよくば接触攻撃をキングシールドで受け、相手の攻撃・特攻を下げて後続の積みの起点にしちゃうのも可!


今はねむカゴで使っていますが、食べ残し、オボンで使って眠る→攻撃技or内緒話なんかにしても面白いかも。


今回はネタ感を出すために攻撃技を外しております。でも結構使えております。


ちなみに輝石ニダンギルのB種族値は全振りで251だそうです。インフレってレベルじゃねーぞ。


NNの由来は遊戯王に出てきた千年の盾。攻撃力0、防御力3000とかってチートカードでした(当時は)



その他育成したカロス新ポケモン
ホルード→スカーフ力持ち型。テンプレ。
ビビヨン→催眠+舞+夢喰い型。強いけどみんなが全然寝ててくれない。
ゴーゴート→まるころ型。所詮ネタでした。
フラージェス→メガネアタッカー型。こいつが技範囲が狭くて迷った。メガネもたせたら結構つよかった。
カロスの新ポケモン全部育ててみようと思っております。


まだ育成済みが3体、技構成が決まってるのが+5体ですが。


すごい楽しい。
おっすベールさんです!


前回ブリガロンを紹介し、今回はマフォクシーの予定でしたが、マフォクシーが微妙。


正直無理やりひねり出した子もかなり多いのでそのへんの子はハショって


今回はペロリーム


ペロリーム(NN:キッス) 持ち物:オボンのみ

種族値:H82 A80 B86 C85 D75 S72

性格:いじっぱり 努力値:HA252 S6 特性:かるわざ

技:じゃれつく/いばる/身代わり/自己暗示


技構成を見ていただけばお分かりのように


いばみが自己暗示型!


みがわって、いばって自己暗示る! THE SIMPLE!


あわよくばオボン消費でかるわざ発動しちゃおう!なんて型。


でも実戦投入すると


意外と柔らかい


威張るの運ゲー頼り


と課題が多い。


うーん、やっぱネタだったかなーなんて思っていたのですが


僕自身気付いていなかった。この子の真の恐ろしさを・・・!!!


この子は積み型の相手に出してこそ輝く!


主に耐久型相手に出し、威張り、自己暗示る!


これがこいつの真の力!!!


ちいさくなるバトンフワライドをなんとかしてくれたBV
RCUG-WWWW-WWW3-QRNH(なげーっす!勝ててよかった!)


あとNNはジョジョの奇妙な冒険第6部、エルメェスのスタンド『キッス』から。


なんとなくね!なんかスタンドっぽいキモさ雰囲気があるよね!


こいつとフレフワンには。




その他のカロス育成ポケモン
マフォクシー→マジカルフレイムと鬼火で両受けする型。
ゲッコウガ→変幻自在鉢巻型
ファイアロー→疾風の翼物理受け型
カエンジシ→特殊アタッカー
どうもベールです。そういえば先日風邪を引きました。


久しぶりに39.7℃なんて高熱を出してしまいました。


これからインフルエンザや、ノロウイルスも流行る季節なのでみなさんも気をつけましょう。


さて今回はカロスのポケモンを育てたのでそのポケモン達を少し紹介!




あるところにベールさんがいました。


ベールさんは考えました。


「ファイアローにメガガルーラ、ギルガルドにメガフシギバナ・・・


一体どのポケモンを育てれば強くなれるんだ!!」


ベールさんは考えて考えて考えました。


そして気付いたのです。


今自分は考えているだけで何もしていません。


ポケモンを育てるどころか、ポケモンすらやっていなかったのです。


これにはベールさん猛省。


「何を育てたらいいか分かんないなら、順番に育ててばいいじゃないか!」

そしてベールさんのカロス新ポケ育成がSTARTしたのです!!


つづく



すげー内容もなく、ネタもなく、延々と続けております。すんまへん。
と、いうわけで急にスタートしました


「目指せカロスコンプリート」という企画。


ルールは簡単
カロスの新ポケ(最終進化系)を育てて、それを紹介するというシンプル&スタンダードなもの!


あと育成が間に合わなそうなので、その場合はブログに型を記載。その後育成。追記で使い心地等を紹介致します。


まずはトゲハゲことブリガロン!


ブリガロン(NN:トゲメット) 持ち物:オボンのみ

種族値:H88 A107 B122 C74 D75 S64

性格:いじっぱり 努力値:H252 A6 D252 特性:防弾

技:タネばくだん/地震/ジャイロボール/腹太鼓


腹太鼓を覚えると知った瞬間


「こいつは腹太鼓型で育てよう」とキュピピーンときました。


耐久に割いて攻撃を耐えて、火力は腹太鼓で上げるという型だったのですが


火力が足りない・・・


上手く腹太鼓が発動出来ても中々落とせないんですよねー・・・


やはりA無振りは無謀だったかなと反省。


ダメージ計算とにらめっこしてみます・・・( ゜∋゜)


対フェアリー用にジャイロボール入れたんですが


ジャイロボール使わないこと使わないこと。


これだったらせっかくある専用技ニードルガードにした方がいいのかなーという感じ。


あと特性ですが、防弾一択と思いましたが、耐久重視の型なので深緑も発動しやすいかな?って感じ。


以上!