2011.02.05 ONE PIECE

本日ご紹介する漫画はこちら!


ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)/尾田 栄一郎
¥410
Amazon.co.jp

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp

『ONE PIECE』
少年ジャンプの看板漫画にして
国民的人気漫画!
日曜の朝の顔といっても過言ではない!(過言過言)
・・・・
いや、もうですね

紹介するまでもないですよね。

と、いうことで私の好きな話でもw

一番好きなのはなんといってもやっぱり



メリー号とのお別れの話

エニエス・ロビーからの脱出に貢献したメリー。

しかしその体はもう限界で

旅は続けれないほどのダメージに。

ルフィ海賊団はメリーとの別れを決意します。

「海底は暗くて寂しいからな。オレ達が見届ける。」

メリーの最期をルフィ海賊団全員で見送ります。

メリーの船体に火を灯すルフィ。

甦るメリーとの思い出。冒険の数々。

炎に包まれたメリーは仲間達にお別れを告げます。

「ごめんね・・・ずっと一緒に冒険したかった・・・」

ルフィ達に聞こえてくるメリーの声・・・・

「だけど僕は幸せだった・・・今まで大切にしてくれてどうもありがとう。





僕は本当に幸せだった・・・君たちがいたから・・・!!」

これね本当に反則です。

この記事を書くために動画を見てたんですが

それでもう涙が出てしまったw

このシーンは本当に何度見ても泣いてしまう。

描かれてなかった回想以外にもいろいろ思い出すんですよ!

ナミが与作とジョニー騙して船乗ってっちゃったり

ワポルが船食べちゃったり

ラブーンとのケンカでメインマスト折ったり

進水式でカヤがビン割るのに失敗したりw

そういう歴史があっての感動なんだなって。

よくわかんないですけどw

とにかくサイコーにカッコイイ漫画す。

ぜひ読んでみてくださいなっと!


はい、ということで初めての紹介。


記念すべき最初の作品は


世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 1 (ジャンプコミックスデラックス)/島袋 光年
¥680
Amazon.co.jp

『世紀末リーダー伝たけし!』



自分が初めて買った漫画の単行本。

コロコロからジャンプへとおとなの階段のぼらせた

僕のバイブル。

あらすじは

ポッポ小学校にやってきたリーダー的存在たけし!

彼が様々な困難をリーダ的に解決する

笑いあり、涙ありのギャグ&ハートフル&バトル漫画!

1度に3役や!(!?)

現在週刊少年ジャンプで「トリコ」を連載中の

しまぶーこと島袋光年先生の長期連載デビュー作!

まず

主人公が出落ち

という反則。

さらにベタとシュールが入り混じるギャグセンス。

しかししかしそんな中に

友情の大切さや

努力の大切さなど

様々なことを教えてくれる

本当に教科書に載せてもいい漫画。


完全版全13巻

読んでくださるとうれしいです。

