2011.05.29 うほっ

Gero氏にアメンバー承認してもらったお!


さっそくアメンバー限定の記事見まくるお(^ω^)


かつてアニメ化を果たし、ゲーム化、カードゲーム化まで果たし



打ち切られた伝説の漫画があった・・・



それが「シャーマンキング」である!!



シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)/武井 宏之

¥1,200
Amazon.co.jp

はい、どうもテロップです。



今回ご紹介する漫画は「シャーマンキング」でございます。



僕はホロホロが好きで



どれぐらい好きかというと



ホロホロの難しい技名を空で言えるほどでした。(ニポポテクンペあたりから怪しいですが)



シャーマンキングの魅力はそのゆるさ。



どんなにシリアスな場面でも細かい部分のボケや



登場人物のセリフ回しなどが本当に面白い!



独特のセリフ回しは魅力的なキャラにさらに磨きをかけてます。



そして登場人物にヘンタイが多いのも魅力(笑)



マルコや、ラキストなど初登場は堅物キャラも



どんんどんヘンタイになっていくというのが





武井クォリティ!!



あと武井さんの絵の違いも注目。



初期の丸い感じから、後期には描きこまれた渋い感じ。



どちらもかなりこだわりを感じます。



武井センセは3作品WJで連載してますが



実はどれも打ち切りなんですよね。



(マンキンは完全版で完結、ユンボルはUJで連載再開ですが)

2011.05.20 改行

改行がうまく反映されない・・・


HTMLタグ使えばなんとかなるのですが


めんどくさ・・・使いづらいです。


漫画紹介の時だけなんですがね。。。

こんばんは。夜遅くに失礼します。


テロップです。


最近昼夜逆転生活に突入中。


寝れないで徹夜→そのまま学校→昼頃帰って昼寝→夜寝れない


の悪循環です。


何とかせねば・・・


さて、今回ご紹介するアニソンはこちら


http://youtu.be/iZ73PnG1Vu0
※OP版が埋め込みコード無効だったためリンクのみ


デジモンアドベンチャーのOP「Butter-Fly」


これまた今でもファンが多い懐かしアニソン。


あんま関係ないですが、デジモン最近またやってますよね?


テレ朝ってのがびっくりしましたが。


それはさておき、デジモンは初代しか観たことないのですが(2は途中で見なくなった)


一番好きだったのはエンジェモンでした。


デビモンとの死闘ののち力尽きてしまうエンジェモンが


死んだと思いきや卵に戻るって演出はなかなか涙ちょちょぎれる設定だと思います。(うろ覚えσ(^_^;))


あとエンジェモンが成熟期のレギュラーデジモンの中で一番強いという設定のせいか


序盤一切出てこなかったのもすごいもどかしかったです(実はパタモンはあんま好きじゃない)


あとデジモンで忘れちゃいけないのが映画「ぼくらのウォーゲーム」


これはテロップも映画館に観に行きましたよー。


小学生だった当時ディアボロモンの得体のしれない気持ち悪さが妙に怖かったのを覚えてます。


そしてその反対になるようにオメガモンの正統派なかっこ良さに惚れてしまったのも覚えています。


あ、まったく曲の話してませんね(笑)


ちなみに某ニコニコ動画で某歌い手さんが歌ってるButter-Flyが


テロップは大好きです。
今日はおやすみなのに、早起きしてしまいました。


テロップです。


いや、ホントは土日祝日も休日も早起きしなければならないのですが


三度の飯より寝るのが好きな自分にとってはどうしてももったいなく感じてしまう・・・


さて、本日は「懐かしアニソン」をご紹介。


懐かしアニソンは初めての紹介ですね!

※動画は少しでも見やすいようにアニメサイズのものにしてます。



同世代の方では知らない人はいないぐらい有名な


幽遊白書のOP「微笑みの爆弾」。


EDが頻繁に変わるのに対して、OPは1度も変わらなかったことから


この曲の人気の高さが伺えます。


自分もこの曲が幽白で一番、アニソン全体を合わせてもトップ3に入るほど


大好きです(今度は嘘じゃない(ry)


今でもカラオケに行けば必ず歌う曲です。


歌とは関係ないですが、


アニメはオリジナルのラストで


蔵馬VS時雨、飛影VS骸、幽助VS黄泉などのメインキャラの闘い


さらには陣VS痩傑や、凍矢VS九浄といった


ファンにはたまらない一戦も。


あー・・・


富樫仕事しねーかなー・・・
2011.05.14 新装開店

どうもお久しぶりです。



チーズバーガーチーズ抜き改めテロップです。



前回の更新から2ヶ月以上放置してしまいました。



最後の更新は東日本大震災の前だったんですね・・・



そう考えるとアレからもう2ヶ月も経ったのだなと妙な気持ちになってしまいます。



さて、新装開店として新たなテーマを。



それは「アニソン」です。



しかしテロップは最近のアニメが苦手です。



自分が子供の頃に見ていたアニメの曲をご紹介。



1988年生まれのテロップ同世代の方、またそのアニメが好きだった方へお送りする



至高の時間をお楽しみください(笑)



これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

