今回はスカーフドサイドン!

種族値:H115 A140 B130 C55 D55 S40

努力値振り:AS252 H6

性格:ようき

特性:ハードロック

持ち物:こだわりスカーフ

技構成:岩石砲/ドリルライナー/馬鹿力/つのドリル




鈍足アタッカーのイメージがあるドサイドン先生。


その心理を巧みに利用したスカーフ型。


この型のテーマは浪漫!


ドサイドン先生スカーフを巻くと意外となんとFCロトムと同速。


最速ロトムは少ないので、ヒートロトムを一撃で沈めることが出来る。


さらには等倍が取れればかなりのダメージを与えられる岩石砲(ただし反動あり)


ドリルライナーで急所を狙い、つのドリルで一撃を狙う!


まさに浪漫ではありませんか!


スポンサーサイト
お久しぶりです。今回からは育成したポケモンをメモ的に紹介。


今回はピジョット!


種族値:H83 A80 B75 C70 D70 S91

努力値振り:HB252 H6

性格:ずぶとい

特性:するどいめ

持ち物:オボンのみ

技構成:おいかぜ/フェザーダンス/はねやすめ/とんぼがえり


物理受けとして育成してみました。


フェザーダンスで相手のAを下げて、後続に繋ぐのがお仕事。


あわよくばおいかぜでSを上げたり、とんぼで相手の襷を潰したりが理想・・・


けど普通に暴風とか、熱風とか攻撃技入れたほうがいいかな?


この子を育ててから気付いたけど、のろしっぺバンギとの相性がいい


相手のAを下げてバンギに交代。相手のAが低いうちにのろい積みまくりって。


けどおいかぜとのアンチシナジー半端ない


持ち物はオボンにしてますが、後続を無償降臨するために後攻の尻尾のがいいかも。


特性は全部クソいからなんでもOK(酷い)


ちくしょー、ムクホークなんて威嚇と捨て身ってどっちも相性のいい特性なのに


なんでピジョットは3つあって3つともクソい特性なんだよ!


鳥界は格差社会。世知辛い世の中やで・・・