上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモン育成のモチベを数値化。


育てるポケモンを選ぶ(60)

決まってどういう型にするか考える(90)

厳選(40)

努力値振り(20)

努力値振り終了(70)

実戦投入(80)

結果:良い感じ(85)orうーん(50)

以下ループ


どういう型にするか考えてる時が一番楽しい。


これいいじゃん!って思いつてから技とか努力値考える辺りがMAX。


逆に努力値振ってる時はすげー苦痛。


もうちょっとなんとかならんかね。
スポンサーサイト
どうも30日仕事納めのベールさんです。


最近仕事しては帰ってきてポケモンという


クソみたいな生活してます。(ポケモンタノシー!!!


最近育てたポケモンを軽くご紹介。今までのと違って一つの記事にするほどでもないのでまとめて。

アタッカープテラ@チイラ
・AS振り ストーンエッジ/じしん/つめとぎ/みがわり
・「みがわりして剣舞するプテラかっこいいじゃん!」→プテラ剣舞覚えませんでした
・アタッカーとして頑張るプテラくん。火力は足りない模様。


ようりょくそナッシー@いのちのたま
・CS振りだったかな? リーフストーム/サイコキネシス/めざぱ(氷)/だいばくはつ
・たまたま(ナッシーだけに)産まれためざぱ(68ぐらい)を使った葉緑素ナッシー


物理ナッシー→今度!


特殊受けブースター@オボン
・HD振り ニトロチャージ/おにび/ゆうわく/バトンタッチ
・高いDを活かした型。おにびで物理を流し、特殊攻撃を受ける。
・キュウコンとの差別化のためにニトロバトンを入れました。
・当時のベール「ゆうわくは第4のみか・・・あ、キュウコンはレベルで覚える・・・」


うるおいボディシャワーズ@しめったいわ
・ひかえめHD振り ハイドロポンプ/あまごい/ねむる/あくび
・うるおいボディシャワーズのテンプレ。フリーで当たっていいなーって思って育てました。
・雨を降らして殴られては眠って回復。PP不足が否めない。
・ブイズは初代の3匹が使えますがシャワは3匹、他は1匹ずつ育ててます。シャワ使いやすい。


スナイパーキングドラ@ピントレンズ
・おくびょうCS振り ハイドロポンプ/りゅうのはどう/れいとうビーム/きあいだめ
・きあいだめ、ピントレンズでスナイパーをサポートフルに活用する型
・きあいだめしてる暇がないけど、技構成上あくびが入れづらい。りゅうは抜こうかな・・・?
・すいすいだったらピジョット、シャワと相性いいのにね。
・ちなみにキングドラはポケスタ2だかでグリーンが使うらしいです。


ここ3ヶ月ぐらいで育てた子たちです。優秀2V、3Vぐらいで結構妥協しちゃうの育成が早いです。


育てるポケモンは「こいつ種類(型)すくねえな」っておもったポケモン育ててます。


考えてる時が一番楽しいです。
2012.12.06 オペラ
ハーゲンダッツ、高級感漂う「オペラ」「ショコラルージュ」発売
ハーゲンダッツ ジャパンは12月3日、新商品のハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」を全国..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



去年食べたけどすごい美味しかった。また食べたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。