おっす!ベールさんだよ!(あいさつ)


久々の投稿!wktkが止まらねーぜ!


今回紹介するのはバンギラス


種族値合計は600!特性は"砂起こし"で、登場しただけで場の天候を砂嵐にしてしまう特性!


しかし格闘が蔓延る現環境で、格闘4倍は肩身が狭い。。。


だがそんなの関係ない!格闘4倍がなんだ!


帝王はこのバンギラスだッ!以前変わりなくッ!


いや、取り乱してしまいました(;´Д`A


それではバンギラスの紹介言ってみましょう!



バンギラス(NN:ディアボロ) 持ち物:ジュエル(岩)

種族値:H100 A134 B110 C95 D100 S61

性格:陽気 努力値:AS252 特性:砂起こし

技:ストーンエッジ/地震/龍の舞/身代わり



そう、竜舞バンギラスです。


バンギラスは600族であるが、弱点が多く


4倍の格闘を始め、6種類の弱点があります。


その為か(速攻で攻めてくるか、電磁波等でサポートするのが多い気がする)


あまり身代わりや、竜舞は警戒されません(たぶん)


またバンギの型の豊富さがそれを後押ししているのかもしれませんね。


その先入観を突いた型!


バンギ相手に中速、鈍速ポケはおにびや、電磁波、毒々等の補助技を撃ってきたりも多々あり、


その隙に身代わり、次のターンに竜舞という鬼畜(!?)コンボ


持ち物に関しては岩のジュエルですが


他にもいろいろ候補があるかも?(むしろ不一致の地震を強化した方がいいかな?)


まあ弱点突けない相手をジュエルエッジで突破したことも何度かあるのでとりあえずはそのままで。


何よりバンギラスのジュエルエッジって何かかっこいいじゃん。



このベールが勝ちや、ちやほやされるためにポケモンを育ててると思っていたのかァーッ!!


かっこいい


それだけで育てた型です。


バンギがみがわって竜舞したら相手「ぬぬぬ」ってならない?


ならないかな?


ちなみにこいつを孵化してるとき生放送してたのですが


「バンギで積んでる暇ある?」


って言われました。


特になんも言い返せませんでした。(おわり)
