今回紹介するポケモンはウインディ!


ウインディ(NN:はしれ!) 

種族値:H90 A110 B80 C100 D80 S95

性格:陽気 努力値:H53 A252 S205 特性:威嚇 持ち物:王者の印

技:噛み付く/炎の牙/神速/高速移動


割りとなんでも起用にこなすわんこに変態プレイを強要した結果生まれた変態わんこ(変態)


技構成を見てお分かりのように、高速移動で素早さを上げ、かみつく、炎の牙でひるませる


高速移動ひるませ型(まんま)


Sは高速移動で最速すなかきドリュウズ抜き調整。Aを調整してもうちょっと耐久に振ってもいいかも。


技構成も今回はひるませに重点をおいたため炎の牙を採用しましたが


アイアンヘッドやずつき、対竜用に氷の牙、物理受け用にオバヒ等入れても面白いかも。


ちなみに私はまた別の努力値振りで活用しております。


謎の鉢巻テツコブシンのドレパン耐え調整。
2014.01.07 新木の実!
アッキとタラプの発動タイミングが






ダメージを受ける前だったら強いと思ったけど






















そんなワケなかった!
あけましておめでとうございます!


今年もよろしくおねがいします。


さて、バンクが解禁されたことによってついにグリーンパも再始動!


(勝手にやってることですが)


そこで新生グリーンパをご紹介!

ナッシー@オボン ギガドレ/サイキネ/痺れ粉/まもる イッシュからきた グリーンパのエース(?)

リザードン@リザードンナイトY 大文字/エアスラ/ソラビ/身代わり 臆病最速のアタッカー。ひでり大文字、ソラビがつよい。みがわり→鬼火のがいいかも。

バンギラス@弱点保険 エッジ/悪波/地震/ロッカ HS振り。一発抜群を受けて保険発動、ロッカを積んで一気に返り討ちにする。あんま発動しない(´・ω・`)なぜか両刀。

ドサイドン@チョッキ エッジ/地震/毒づき/つのドリル HDベースのフルアタ型。チョッキ+ハードロックで臆病メガリザYのソラビも耐えちゃう。対フェアリー用に毒づきなんて入れてみてます。

レアコイル@輝石 10万ボルト/ラスカ/大爆発/電磁波 控えめHCの対フェアリー用の戦うコイルちゃん。めざパがほしい。

ギャラドス@ギャラドスナイト 滝登り/氷の牙/ストーンエッジ/地震 陽気ASのアタッカー。リザードンよりメガシンカのタイミングが難しい。


ドラゴンが重い


あと岩2体と鋼1体で格闘も重い。(書いてて気づいた)

けどこっからこっから。


カロス統一してた頃はレート1300台でしたが1500復帰できました。


さあ2014年もポケモン頑張るぞー!(仕事も)
