おっす!ベールです!


今回紹介するのはストライク


ストライク(NN:メタリカ) 

種族値:H70 A110 B80 C55 D80 S105

性格:慎重 努力値:H252 B6 D252  特性:テクニシャン 持ち物:進化の輝石

技:銀色の風/身代わり/バトンタッチ/剣の舞


こいつは技構成を見てのとおり、銀色の風で能力上昇し、後続に繋ぐ浪漫型。


上手く行けば全ステータスUPし、後ろのアタッカーの火力を上げれる(上手くいけばね!)


なぜ慎重にしたのかと(デジャブ)


どう見ても穏やかだよね・・・でも穏やかなメタモンがどうしても手に入らなかったんや・・・


そもそもはハッサムにするつもりだったのですが、ハッサムは以前別のバトン型を育ててたので、輝石ストライクにしてみました。


輝石スト:H70 A110 B130 C55 D130 S105
ハッサム:H70 A130 B100 C55 D80 S65


数字上では輝石ストライクの方が上(実戦上はアレだけどね!)


城之内くんばりのギャンブルに頼らずとも剣舞、身代わりで物理アタッカーに繋ぐもOK。
今回紹介するのはリザードン

リザードン(NN:アロンダイト)

種族値:
リザードンH78 A84 B78 C109 D85 S100
メガリザードンX:H78 A130 B111 C130 D85 S100

性格:図太い 努力値:H252 B212 S40 特性:猛火(硬い爪) 持ち物:リザードンナイトX

技:ニトロチャージ/エアスラッシュ/鬼火/羽休め


鬼火、羽休めを駆使した物理受け。


Hはあまり高くないがBが高く、また羽休めという優秀な回復技もあるため育ててみました。


何よりメガシンカによって4倍弱点がなくなるところがうれしい。(ステロもHP半分もってかれない)





なぜ図太いにしたのかと。


この一言に尽きる型。


「ニトロで積んでエアスラ撃ったら強くね?」とか思っちゃったのが運の尽き。


ない火力が、よけいになくなってしまった。


そもそも受けポケなんだから、素早さ上げるメリットがあまりない。


しかもXは物理型だからエアスラとの相性もあまりよくない。


まぁ一応C130あるので、一概に相性が悪いとはいえませんが(ちなみにYは159あります)


それでも別の型でよくない!?物理受けでやる必要ないよね!?


と、育てた後で激しい反省が生まれた型でした。


Sは最速バンギ抜き調整。


これでバンギと対面しても怖くないぜ!
◯◯が××を覚えるようにとか、◯◯ってアイテム、特性、技が欲しいとか!


ゲーフリさん、ゲーフリさん

どうか

ナッシーに瞑想、ゲップを!
ウインディにじゃれつくを!
ギャラドスに噛み砕く、悪の波動を!(できればブレバも)
ピジョットに疾風の翼を!
カイリキーにドレインパンチを!
プテラに諸刃の頭突き、ブレバを!
あと
威嚇の特殊版特性を!
非接触技にダメージを与えるアイテム、特性を!


どうか!どうかお願いします(^人^)
