2014.05.26 ピクサー
レディゴーレディゴー♪が流行っておりますね(遅い)

賛否両論ありますが、ベールさんは観てないけど何か歌がいいよねと思っています

観たいんだけどね・・・

そう、何を隠そうベールさんはディズニー映画大好き!

特にピクサー映画が大好きなんです! ※アナと雪の女王はピクサーじゃないけど

そこでベールさんおすすめピクサー映画をご紹介。

まずは「ウォーリー」


ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2011/07/06)
ジェフ・ガーリン、ベン・バート 他

商品詳細を見る


700年間ひとりぼっちだった一体のロボット。もう設定が既に泣けるよね(笑)
ウォーリーがカワイイのに哀愁漂っててキャラクターとして大好きです。関係ないけどぷーさんに出てくるイーヨーもそんな感じで好き。
宇宙を駆けまわり、イヴを探すウォーリーの笑いあり、涙ありの大冒険!凄いことやってるはずなのにどこか頼りない主人公が面白い!

ファインディング・ニモ


ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
(2007/06/20)
アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス 他

商品詳細を見る


個人的にこの辺りからちょっと大人向けというか、大人も楽しめるを意識してる気がする。勝手にですが。
いや、ただたんに息子がお父さんを探すんじゃなく、お父さんが息子を探すっていう展開が珍しいなあって思っただけですが(安易)
吹き替え版の木梨憲武、室井滋とってもグッドでした。

ミスターインクレディブル


Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2006/06/16)
クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター 他

商品詳細を見る


元ヒーローがもう一度ヒーローになるために頑張るお話。そこには悪の罠が・・・
基本的に「ダメおっさんがもう一度頑張る話」はベールさんのツボを抑えてきます。
ヒーローという"ファンタジー"な存在と、サラリーマンという"現実"とがギャップを生み、より一層主人公の悲しみを作りだしています。

そして最後は「カールじいさんの空飛ぶ家」!


カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る


ベールさんイチオシ!
空飛ぶ家というタイトルからどんなストーリーになるのかと思っていましたが、想像を超えた冒険、笑い、感動でした。
そもそもおじいちゃん主人公というのは大人を泣かしにきてますよね。
それぞれの登場人物のキャラクターや、悲しみ、そして成長が丁寧に描かれてて、ホントに少数精鋭というか、出てくるキャラクターがみんないいキャラなんですよ。
ホントに大泣きしながら見た。最初15分ぐらいでグッと来て、トラブルが発生して泣いて、最後の展開で泣いて、そして最後の最後でまた泣きました。

他にもモンスターズ・インクや、トイ・ストーリーと名作揃い!

「CGは苦手」とか「ディズニーなんて子供向けでしょ」とか思ってる人は変な偏見を捨てて是非観てください!
おっす!頑張って今日も更新!!

今回紹介するのはフーディン!!

フーディン(NN:ファラオ) 
種族値:H55 A50 B45 C135 D95 S120
性格:いじっぱり 努力値:H6 A252 S252 特性:シンクロ 持ち物:気合の襷
技:思念の頭突き/気合パンチ/電磁波/身代わり

「まひるみフーディンはあります!!」(小保方風)

そうこいつは禁止級とメガを抜いたらポケモン5位に入る高さを誇る特攻種族値を捨てた物理型フーディン

電磁波で相手を麻痺らせ、思念の頭突きでまひるみを狙う害悪ポケモンさ!

しかも交代読みや、麻痺読みで身代わりを張り、みがきあを決めちゃうっていういぶし銀ポケモンDA!!

でも正直物理火力ないからイカサマにしちゃおうかなって思ってるのはナイショだぜ。

しかも特性シンクロのせいで相手を火傷とか、毒にしちゃうドジっ子

あと襷にしてるけど、ほんとは王者の印にして少しでも怯み率を上げたい。

が、こいつの耐久だと電磁波撒けても、そのまま次の一撃で倒されかねない。

仮にこいつより速いポケモンでも、襷で耐えて、電磁波撒ければ次ターンはこっちが先制だし(ラム、先制技は勘弁な)

結局襷に落ち着いてしまった。

ちなみにこいつのレート緒戦はメガジュペッタに鬼火をうたれて、相手を火傷にして終わりました

電磁波入らねーわ、火傷で物理火力下がるわ。

オレフーディンで火傷がこんなに致命傷になるとは思わなかったわ!!

フーディンが神通力覚えれば・・・
2014.05.24 最近のPT
おっすー。ベールさんです。

レーティングバトルもシーズン4に突入しましたね!

相変わらず1400後半~1500中盤を行ったり来たりしてるベールさんが

あの第3回しぼりんぴっく4位の実力を持つあのベールさんが!(おしぼりくんニコ生杯優勝おめでとー!)

PT紹介!現在のグリーンパのトレンドはこれだ!

リザードン@メガ石X フレアドライブ/ドラゴンクロー/鬼火/竜舞
チームのエース!アタッカーでありながら、マリルリ等の積みの起点にされないよう鬼火も搭載。リザXは何より飛行→ドラゴンになるのが強い。ボルトやロトムが10万、ボルチェンを撃つの読みで竜舞が上手に積める。

フシギバナ@ヘドロ ギガドレ/ヘドばく/やどりぎ/身代わり
物理受け兼やどみがで耐久潰し。元々はメガ石持たせてましたが、リザードンと一緒に選出することが多かったため、ヘドロに。やどりぎとヘドロの回復量は馬鹿に出来ないね。あんま選出することがなくなったけど、代わりがいないんだよね。

レアコイル@輝石 放電/毒々/まもる/身代わり
昔から使ってたレアコイルのつくしちゃんの眠るをまもるに変更。困ったらとりあえず毒々がやりやすくなりました。
放電による麻痺も期待できるので困ったときのつくしちゃんは健在。ただ放電の麻痺率が妙に低い気がする。

シャワーズ@チョッキ ドロポン/冷ビ/ハイボ/石火
前々回ぐらいに紹介したシャワーズ。シャワーズなら耐えてくれる・・・!!ダメでしたーが多い。意外と柔らかい。
ただドロポンと冷ビで攻撃範囲が広いし、先制技を覚える貴重なポケモン。ただひかえめだから襷潰し程度の威力だけど。

ピクシー@アッキ ムンフォ/大文字/月の光/小宇宙
前回紹介した天然ピクシー。物理ドラゴンが多いので、積みやすい。

バンギラス@弱点保険 ストーンエッジ/悪波/地震/ロックカット
弱点の多いのを逆手に取った弱点保険バンギラス。結構気に入ったました。攻撃を受けた後保険発動、さらにロッカ積んで全抜きを狙う型。HSだから意外と火力が足りないともっぱらの噂。対物理受け用に悪の波動搭載。


リザ、バナ、レアコ、ピクシーはほぼ固定。あとはなんとなく色々試しております。
今回紹介するはピクシー!!

ピクシー(NN:シンデレラ) 

種族値:H95 A70 B73 C95 D90 S60

性格:控えめ 努力値:H252 B100 C158 特性:天然 持ち物:アッキのみ

技:ムーンフォース/大文字/月の光/コスモパワー


今作からフェアリータイプにジョブチェンジしたギエピーの進化系。

たしか小さくなる+コスモピクシーにフルボッコにされて育てた子。これが意外と強い。

物理ドラゴン(主にガブ)に合わせて出して、コスモを詰んだり、月の光で粘ったり。

持ち物は最初適当にオボン持たせてましたが、「月の光あるんだから回復いらないじゃん」とアッキに変えました。マジ天然。

これがまた、相性がいい。物理受ける→アッキ発動→積みやすくなるという具合に相性グンバツ。

大文字は当然鋼対策。

特性天然にしたのは天然ヌオーにフルボッコにされたから。マジックガードと悩むとこだけど、能力変化無視はやっぱり強いよ。強かったよ。。。

防御の努力値を100振ってるのは多分防御にもちょっと振ったほうがいいだろうとかそんな適当な理由だと思う

正直それすら定かじゃない。理由はあったかもしれないし、努力値も100じゃないかもってレベル。

ちなみにシンデレラは確かジョジョ4部の辻彩のスタンドから。たまたま読んでたんだと思う。多分。
もう1ヶ月以上更新をしていなかったこのブログ。


その間にも毎日ポケモンしておりました。


最近育てたポケモンをご紹介!

サイドン@進化の輝石 石頭 H252 6 B252
地震/ドラゴンテール/ステルスロック/毒々
HB特化サイドン。輝石で防御は283まで上がる。物理相手に繰り出してステロか毒々撒くのがお仕事。
最初は守る入れてたけど、地震欲しい場面が多かったので。


シャワーズ突撃チョッキ 控えめ H242 B100 C170
ハイドロポンプ/れいとうビーム/ハイパーボイス/電光石火
高めの特防を活かしたまさか?のフルアタシャワーズ。得意な相手にドロポン、冷ビを当てるのが仕事。
ハイパーボイスにしてるけど破壊光線のほうがいいかも。元々はシグナルビーム入れてましたが、襷ガブが多いので石火に。
最初はHC特化で使ってたのですが、あまりに物理に脆いので、鉢巻ガブの逆鱗耐え調整に。


プテラ弱点保険 プレッシャー 陽気 H6 A252 S252
ストーンエッジ/地震/氷の牙/堪える
火力の足りない翼竜に火力を与えるための型。堪えるで弱点技を耐え、保険で火力アップ。素早さと火力を合わせ持ったモンスターに・・・・!!
現実は非情ある。如何せん紙耐久で、弱点じゃなくても倒せるだろうと、弱点技以外で攻撃されることが多々。また素早さは極振りだけど、スカーフ先制技にも弱い。


ドサイドン@気合の襷 ハードロック 勇敢 H252 A252 B6
地震/ロックブラスト/メタルバースト/角ドリル
XYで新たに習得したメタルバーストを使う型。メタバはカウンターと違って後攻にならないため勇敢に。
こちらも対襷ポケ用にロクブラ持ちに。ハードロックにしてしまったけど、弱点攻撃を受けた時ダメージ半減しない方がいいから、避雷針(捨て身)の方がいいかも。どっちも発動しないけど。


ドサイドン@食べ残し わんぱく H252 B252 D6
地震/岩石封じ/ステルスロック/ドラゴンテール
HB特化ドサイドン。どくまも昆布型で育ててたはずなのに、今見たらこの技構成になっていた・・・
多分どくまもはサイドンと被るからやめたんだと思う。
陽気ガブの地震は確3という硬さ。でも意外と呆気無く落とされてた記憶。


「今はPTに2体は物理受けが必要」って言葉を真に受けて物理受けを中心に育てておりました。
