2015.02.05 漫才師今と昔
ここ最近見るお笑いコンビのネタが昔とだいぶ違ったので比較を

パンクブーブー
【今】


【昔】


昔はボケがあって、そのボケに向かって話を進めていく感じ?今は話の中でいかにボケていくかという感じ?

ハマカーン
【今】


【昔】


「下衆の極み!」を始めとした浜谷のキレキャラと、神田の自由でうざいキャラを全面に押し出した漫才。

ナイツ
【今】


【昔】


とにかく小ボケを入れまくり、最小限でムダのないツッコミを入れまくるというスタイルに変身。


M-1あたりからそういうボケ数が多い漫才師が増えた気がする。昔品川さんが言ってたけど、M-1は後半はとにかくボケ数を増やしとにかく畳み掛ける漫才が受けるみたいなこと言ってたけど、トータルテンボスとかまさにそのスタイルになったと思う。
それが正解かどうかはあれですが。
