どうもベールです!


XYが発売してから3週間ぐらい経ちましたかね?


ようやくPTが完成しました!


メンバーはこちら!!
ルチャブル
クレベース
ブロスター
ガチゴラス
クチート
パンプジン

ちょこっと紹介させてください!


ルチャブル(NN:ムチャブる)@パワフルハーブ 特性:柔軟
とびひざげり/ゴッドバード/つるぎのまい/アンコール
初めて厳選したのがこの子。ただ厳選環境が微妙だったので割りとテキトーな個体。
パワフルゴッドバード型。割りとこれ好きなんです。
ただ攻撃範囲が異常に狭いので、アンコをとんぼに変えようかなと思っております。


クレベース(NN:かちわり)@ゴツゴツメット 特性:頑丈
ゆきなだれ/地震/岩石封じ/ミラーコート
堅い!格闘技でも普通に耐えるこの子。まあ頑丈だからあんま関係ないですが。
一撃やられてやり返す半沢直樹型。苦手な特殊に対してはミラコで一矢報いる。

ブロスター(NN:くのいち)@突撃チョッキ 特性:メガランチャー
水の波動/冷凍ビーム/波動弾/悪の波動
こいつめっちゃ波動技覚えるんだよね。カメックスさんに分けてあげてよ・・・
特性を活かした波動型。もうちょっと面白い技があれば悪の波動を切りたい。

ガチゴラス(NN:ゴング)@オボン 特性:頑丈顎
岩雪崩/地震/噛み砕く/ロックカット
ロッカ型。今リストラ候補ナンバーワン
ほんとはスカーフがたにしたかったけど、逆鱗もドラゴンダイブも覚えず・・・
でもかっこいいから使っちゃう。

クチート(NN:こっちをみて)@クチートナイト 特性:威嚇(力持ち)
アイアンヘッド/グロウパンチ/バトンタッチ/メロメロ
XYになりフェアリーが追加、さらにメガシンカによりスーパー強化されたポケモン。
威嚇とメロメロで流してグロウパンチで積み、アイアンヘッドorバトンタッチで後続へ、という型。
クチートかわいいよクチート(*´ڡ`●)

パンプジン(NN:ドロシー)@ヤチェ 特性:お見通し
大爆発/種マシンガン/道連れ/トリックルーム
トリパ始動要因。うちのPT遅すぎ!?って思ってトリパにしようと思った結果この子を採用しました。
トリルからの道連れor大爆発。種マシンガンはハロウィンにしたかったのですが、シングルでの使い道がアレだったのでアレしました。


使ってみて:使いづらい。攻撃範囲が異常に狭い(笑)
もうちょっと改良してみますよ!育てたいポケモンもまだまだいっぱいいるし!
ほいじゃまた!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/101-e8e6673b
