そういえばあれからPTもだいぶ変わりました!


ちょっとご紹介!


フシギバナ@フシギバナナイト HC252 ギガドレイン/ヘドロばくだん/眠り粉/身代わり
元々はアタッカーっぽく育てたかったのですが、意外と特殊技がなかったのでこんな感じに。
草毒で対処出来ないヤツには眠り粉で、その後は身代わりなり、交代なり。
やっぱり攻撃範囲が狭くて、動きづらいかなーという感じ。両刀の方がいいかな?
耐久は高いはずなのですが、どうも弱点を突かれることが多い気が・・・
これが流行ポケモンなのか・・・


ウインディ@達人の帯 AS252 フレアドライブ/神速/インファイト/噛み砕く
カロスで育成した最初のグリーンパメンバー!今まで育ててなかった完全物理型。
両刀みたいに「オバヒぶっぱしたら、あとは物理に任せる」ってのが出来ず
しかも反動が痛い技が多い(ワイボじゃなくて噛み砕くにした理由の一つ)
まあウインディ自体が優秀なポケモンなので、ちゃんと役割は果たしてくれます。


カエンジシ@気合の襷 CS252 オーバーヒート/ハイパーボイス/鬼火/悪の波動
炎ポケモン育てたい!と思っていろいろ探してた時カロスの新ポケ、しかもライオンってかっけーって思って育てたポケモン。
でも♀のルックスは完全にムサs・・・♂は生まれづらいという罠。
育てると決めてから種族値、覚える技みて絶望。
唯一といっていい長所である素早さを活かすためシンプルなCSアタッカーに。
でも何故か控えめ。
対シャンデラ用に悪の波動を。
低い耐久、足りない火力という感じ。


シャンデラ@オボンのみ HD252 オーバーヒート/ナイトヘッド/鬼火/置き土産
まさかの耐久シャンデラ。想像よりBDが高かった(Hはお察し)ので育成してみました。
鬼火を撒いて、ナイトヘッドで削る。どうしようもなければオバヒぶっぱか、置き土産で退場。


炎タイプのポケモンを育てたくって、いろいろ育成した結果ウインディに行き着きました。(カエンジシ→シャンデラ→ウインディの順)


12月1日ちょっと追記
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/103-60836d6a
