と、いうわけで急にスタートしました


「目指せカロスコンプリート」という企画。


ルールは簡単
カロスの新ポケ(最終進化系)を育てて、それを紹介するというシンプル&スタンダードなもの!


あと育成が間に合わなそうなので、その場合はブログに型を記載。その後育成。追記で使い心地等を紹介致します。


まずはトゲハゲことブリガロン!


ブリガロン(NN:トゲメット) 持ち物:オボンのみ

種族値:H88 A107 B122 C74 D75 S64

性格:いじっぱり 努力値:H252 A6 D252 特性:防弾

技:タネばくだん/地震/ジャイロボール/腹太鼓


腹太鼓を覚えると知った瞬間


「こいつは腹太鼓型で育てよう」とキュピピーンときました。


耐久に割いて攻撃を耐えて、火力は腹太鼓で上げるという型だったのですが


火力が足りない・・・


上手く腹太鼓が発動出来ても中々落とせないんですよねー・・・


やはりA無振りは無謀だったかなと反省。


ダメージ計算とにらめっこしてみます・・・( ゜∋゜)


対フェアリー用にジャイロボール入れたんですが


ジャイロボール使わないこと使わないこと。


これだったらせっかくある専用技ニードルガードにした方がいいのかなーという感じ。


あと特性ですが、防弾一択と思いましたが、耐久重視の型なので深緑も発動しやすいかな?って感じ。


以上!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/105-4eb0bc29
