ポケバンク解禁されて早2日。


未だに先に進めないベールさんです。


バンクダウンロードは出来たのですが、そっから進まない・・・


これってもうだめなんスかね?


さて、今回も育てたポケモンご紹介コーナー!


今回は「ギルガルド」!


ギルガルド(NN:せんねんたて) 持ち物:カゴのみ 

種族値:
シールドフォルム:H60 A50 B150 C50 D150 S60
ブレードフォルム:H60 A150 B50 C150 D50 S60

性格:慎重 努力値:HD252 S6 特性:バトルスイッチ

技:キングシールド/鉄壁/毒々/眠る


こいつ初めて見た時「耐久型で育てたい」と思い育てた型。


バトルスイッチはせず、どくまももといどくシールド型!!


Hは低いですがBDの種族値は驚異の150!


上手く鉄壁が詰めれば陽気珠ガブの地震を乱2に抑えることが出来ます!(ガブつえーなー


あわよくば接触攻撃をキングシールドで受け、相手の攻撃・特攻を下げて後続の積みの起点にしちゃうのも可!


今はねむカゴで使っていますが、食べ残し、オボンで使って眠る→攻撃技or内緒話なんかにしても面白いかも。


今回はネタ感を出すために攻撃技を外しております。でも結構使えております。


ちなみに輝石ニダンギルのB種族値は全振りで251だそうです。インフレってレベルじゃねーぞ。


NNの由来は遊戯王に出てきた千年の盾。攻撃力0、防御力3000とかってチートカードでした(当時は)



その他育成したカロス新ポケモン
ホルード→スカーフ力持ち型。テンプレ。
ビビヨン→催眠+舞+夢喰い型。強いけどみんなが全然寝ててくれない。
ゴーゴート→まるころ型。所詮ネタでした。
フラージェス→メガネアタッカー型。こいつが技範囲が狭くて迷った。メガネもたせたら結構つよかった。
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/107-dc9ae8ac
