上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.22 ミラクル縛りX
サブロムとして買って放置していたXロムを縛りを付けてプレイ。


縛りはポケモンXYで新たに誕生した「ミラクル交換」を活用したものです。


縛りの内容はこちら
①ジムリーダーを倒すごとに1体ゲット出来る。ただしそのポケモンはミラクル交換に放流し、流れて来たポケモンをPTに入れる。
PTが6体になったら6体からランダムで1体を選び、放流する。
②イベントで貰ったポケモンはミラクルへ放流。流れてきたポケモン+6体のうち好きな1匹をボックスへ預ける。ボックスへ預けたポケモンは使用不可。
③GTSで交換希望があれば、交換可。ただしこちらからの交換申請は×。
④全滅したらPTすべてミラクル放流。
⑤秘伝要因は使用可。ただしPTとしてカウントされず、秘伝要員以外の5体がひん死になった時点で全滅扱い。


こんな感じでゆるーい縛りをしながらプレイしてました。意外と面白いです(現在進行形)


面白いポイント
・色んなポケモンが流れてくる。厳選されてるヤツも来る。
・逆に育てたエースがいきなりいなくなる。


改善した方がいいポイント
・回復や、レベル制限を入れた方がいいかも。レベルは四天王にギリギリ勝てるであろう55ぐらい?
・孵化余りが流れてくると戦力外になってしまい、最後の方に来たポケモンはあまり使わなくなってしまう。


この辺を上手く改善してニコ動かうstあたりで動画か、生放送やりたいです。


(正直誰かしらやってそうな縛りですが)


あと思わぬ副産物ですが、主人公を女の子にしたのですが、まあカワイイ。


男主人公の時には生まれなかったコンセプト(性格?)のようなものが生まれる。


コンセプトはびっち。冷徹ビッチのヴェルデ(名前)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/115-abcdb951
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。