もう1ヶ月以上更新をしていなかったこのブログ。


その間にも毎日ポケモンしておりました。


最近育てたポケモンをご紹介!

サイドン@進化の輝石 石頭 H252 6 B252
地震/ドラゴンテール/ステルスロック/毒々
HB特化サイドン。輝石で防御は283まで上がる。物理相手に繰り出してステロか毒々撒くのがお仕事。
最初は守る入れてたけど、地震欲しい場面が多かったので。


シャワーズ突撃チョッキ 控えめ H242 B100 C170
ハイドロポンプ/れいとうビーム/ハイパーボイス/電光石火
高めの特防を活かしたまさか?のフルアタシャワーズ。得意な相手にドロポン、冷ビを当てるのが仕事。
ハイパーボイスにしてるけど破壊光線のほうがいいかも。元々はシグナルビーム入れてましたが、襷ガブが多いので石火に。
最初はHC特化で使ってたのですが、あまりに物理に脆いので、鉢巻ガブの逆鱗耐え調整に。


プテラ弱点保険 プレッシャー 陽気 H6 A252 S252
ストーンエッジ/地震/氷の牙/堪える
火力の足りない翼竜に火力を与えるための型。堪えるで弱点技を耐え、保険で火力アップ。素早さと火力を合わせ持ったモンスターに・・・・!!
現実は非情ある。如何せん紙耐久で、弱点じゃなくても倒せるだろうと、弱点技以外で攻撃されることが多々。また素早さは極振りだけど、スカーフ先制技にも弱い。


ドサイドン@気合の襷 ハードロック 勇敢 H252 A252 B6
地震/ロックブラスト/メタルバースト/角ドリル
XYで新たに習得したメタルバーストを使う型。メタバはカウンターと違って後攻にならないため勇敢に。
こちらも対襷ポケ用にロクブラ持ちに。ハードロックにしてしまったけど、弱点攻撃を受けた時ダメージ半減しない方がいいから、避雷針(捨て身)の方がいいかも。どっちも発動しないけど。


ドサイドン@食べ残し わんぱく H252 B252 D6
地震/岩石封じ/ステルスロック/ドラゴンテール
HB特化ドサイドン。どくまも昆布型で育ててたはずなのに、今見たらこの技構成になっていた・・・
多分どくまもはサイドンと被るからやめたんだと思う。
陽気ガブの地震は確3という硬さ。でも意外と呆気無く落とされてた記憶。


「今はPTに2体は物理受けが必要」って言葉を真に受けて物理受けを中心に育てておりました。
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/119-7824a9fa
