今回紹介するはピクシー!!

ピクシー(NN:シンデレラ) 

種族値:H95 A70 B73 C95 D90 S60

性格:控えめ 努力値:H252 B100 C158 特性:天然 持ち物:アッキのみ

技:ムーンフォース/大文字/月の光/コスモパワー


今作からフェアリータイプにジョブチェンジしたギエピーの進化系。

たしか小さくなる+コスモピクシーにフルボッコにされて育てた子。これが意外と強い。

物理ドラゴン(主にガブ)に合わせて出して、コスモを詰んだり、月の光で粘ったり。

持ち物は最初適当にオボン持たせてましたが、「月の光あるんだから回復いらないじゃん」とアッキに変えました。マジ天然。

これがまた、相性がいい。物理受ける→アッキ発動→積みやすくなるという具合に相性グンバツ。

大文字は当然鋼対策。

特性天然にしたのは天然ヌオーにフルボッコにされたから。マジックガードと悩むとこだけど、能力変化無視はやっぱり強いよ。強かったよ。。。

防御の努力値を100振ってるのは多分防御にもちょっと振ったほうがいいだろうとかそんな適当な理由だと思う

正直それすら定かじゃない。理由はあったかもしれないし、努力値も100じゃないかもってレベル。

ちなみにシンデレラは確かジョジョ4部の辻彩のスタンドから。たまたま読んでたんだと思う。多分。
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/120-9db43411
