2014.05.24 最近のPT
おっすー。ベールさんです。

レーティングバトルもシーズン4に突入しましたね!

相変わらず1400後半~1500中盤を行ったり来たりしてるベールさんが

あの第3回しぼりんぴっく4位の実力を持つあのベールさんが!(おしぼりくんニコ生杯優勝おめでとー!)

PT紹介!現在のグリーンパのトレンドはこれだ!

リザードン@メガ石X フレアドライブ/ドラゴンクロー/鬼火/竜舞
チームのエース!アタッカーでありながら、マリルリ等の積みの起点にされないよう鬼火も搭載。リザXは何より飛行→ドラゴンになるのが強い。ボルトやロトムが10万、ボルチェンを撃つの読みで竜舞が上手に積める。

フシギバナ@ヘドロ ギガドレ/ヘドばく/やどりぎ/身代わり
物理受け兼やどみがで耐久潰し。元々はメガ石持たせてましたが、リザードンと一緒に選出することが多かったため、ヘドロに。やどりぎとヘドロの回復量は馬鹿に出来ないね。あんま選出することがなくなったけど、代わりがいないんだよね。

レアコイル@輝石 放電/毒々/まもる/身代わり
昔から使ってたレアコイルのつくしちゃんの眠るをまもるに変更。困ったらとりあえず毒々がやりやすくなりました。
放電による麻痺も期待できるので困ったときのつくしちゃんは健在。ただ放電の麻痺率が妙に低い気がする。

シャワーズ@チョッキ ドロポン/冷ビ/ハイボ/石火
前々回ぐらいに紹介したシャワーズ。シャワーズなら耐えてくれる・・・!!ダメでしたーが多い。意外と柔らかい。
ただドロポンと冷ビで攻撃範囲が広いし、先制技を覚える貴重なポケモン。ただひかえめだから襷潰し程度の威力だけど。

ピクシー@アッキ ムンフォ/大文字/月の光/小宇宙
前回紹介した天然ピクシー。物理ドラゴンが多いので、積みやすい。

バンギラス@弱点保険 ストーンエッジ/悪波/地震/ロックカット
弱点の多いのを逆手に取った弱点保険バンギラス。結構気に入ったました。攻撃を受けた後保険発動、さらにロッカ積んで全抜きを狙う型。HSだから意外と火力が足りないともっぱらの噂。対物理受け用に悪の波動搭載。


リザ、バナ、レアコ、ピクシーはほぼ固定。あとはなんとなく色々試しております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/121-f8d672fb
