おっす!頑張って今日も更新!!

今回紹介するのはフーディン!!

フーディン(NN:ファラオ) 
種族値:H55 A50 B45 C135 D95 S120
性格:いじっぱり 努力値:H6 A252 S252 特性:シンクロ 持ち物:気合の襷
技:思念の頭突き/気合パンチ/電磁波/身代わり

「まひるみフーディンはあります!!」(小保方風)

そうこいつは禁止級とメガを抜いたらポケモン5位に入る高さを誇る特攻種族値を捨てた物理型フーディン

電磁波で相手を麻痺らせ、思念の頭突きでまひるみを狙う害悪ポケモンさ!

しかも交代読みや、麻痺読みで身代わりを張り、みがきあを決めちゃうっていういぶし銀ポケモンDA!!

でも正直物理火力ないからイカサマにしちゃおうかなって思ってるのはナイショだぜ。

しかも特性シンクロのせいで相手を火傷とか、毒にしちゃうドジっ子

あと襷にしてるけど、ほんとは王者の印にして少しでも怯み率を上げたい。

が、こいつの耐久だと電磁波撒けても、そのまま次の一撃で倒されかねない。

仮にこいつより速いポケモンでも、襷で耐えて、電磁波撒ければ次ターンはこっちが先制だし(ラム、先制技は勘弁な)

結局襷に落ち着いてしまった。

ちなみにこいつのレート緒戦はメガジュペッタに鬼火をうたれて、相手を火傷にして終わりました

電磁波入らねーわ、火傷で物理火力下がるわ。

オレフーディンで火傷がこんなに致命傷になるとは思わなかったわ!!

フーディンが神通力覚えれば・・・
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/122-c150ba67
