2014.05.26 ピクサー
レディゴーレディゴー♪が流行っておりますね(遅い)

賛否両論ありますが、ベールさんは観てないけど何か歌がいいよねと思っています

観たいんだけどね・・・

そう、何を隠そうベールさんはディズニー映画大好き!

特にピクサー映画が大好きなんです! ※アナと雪の女王はピクサーじゃないけど

そこでベールさんおすすめピクサー映画をご紹介。

まずは「ウォーリー」


ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2011/07/06)
ジェフ・ガーリン、ベン・バート 他

商品詳細を見る


700年間ひとりぼっちだった一体のロボット。もう設定が既に泣けるよね(笑)
ウォーリーがカワイイのに哀愁漂っててキャラクターとして大好きです。関係ないけどぷーさんに出てくるイーヨーもそんな感じで好き。
宇宙を駆けまわり、イヴを探すウォーリーの笑いあり、涙ありの大冒険!凄いことやってるはずなのにどこか頼りない主人公が面白い!

ファインディング・ニモ


ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
(2007/06/20)
アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス 他

商品詳細を見る


個人的にこの辺りからちょっと大人向けというか、大人も楽しめるを意識してる気がする。勝手にですが。
いや、ただたんに息子がお父さんを探すんじゃなく、お父さんが息子を探すっていう展開が珍しいなあって思っただけですが(安易)
吹き替え版の木梨憲武、室井滋とってもグッドでした。

ミスターインクレディブル


Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2006/06/16)
クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター 他

商品詳細を見る


元ヒーローがもう一度ヒーローになるために頑張るお話。そこには悪の罠が・・・
基本的に「ダメおっさんがもう一度頑張る話」はベールさんのツボを抑えてきます。
ヒーローという"ファンタジー"な存在と、サラリーマンという"現実"とがギャップを生み、より一層主人公の悲しみを作りだしています。

そして最後は「カールじいさんの空飛ぶ家」!


カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る


ベールさんイチオシ!
空飛ぶ家というタイトルからどんなストーリーになるのかと思っていましたが、想像を超えた冒険、笑い、感動でした。
そもそもおじいちゃん主人公というのは大人を泣かしにきてますよね。
それぞれの登場人物のキャラクターや、悲しみ、そして成長が丁寧に描かれてて、ホントに少数精鋭というか、出てくるキャラクターがみんないいキャラなんですよ。
ホントに大泣きしながら見た。最初15分ぐらいでグッと来て、トラブルが発生して泣いて、最後の展開で泣いて、そして最後の最後でまた泣きました。

他にもモンスターズ・インクや、トイ・ストーリーと名作揃い!

「CGは苦手」とか「ディズニーなんて子供向けでしょ」とか思ってる人は変な偏見を捨てて是非観てください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/123-20a60dfb
