お久しぶりです。ベールです。

BWから厳選を始め、

最初は草統一(スカーフアタッカーエルフーン、ふるいたてるバトンメブキなど)

バンク解禁前はカロス統一とか育ててましたが

グリーンパだけしか使ってない私。

しかし思うのです。

自分がレート上位ポケモンで潜った時果たしてレートはどうなるのか?

私の腕前でレートに潜ると、どんなに頑張っても1600がやっと(だいたい1400後半)

そこでテンプレパを作ることになりました。

ただテンプレパなのに考えるのはめんどくさい。

そこでレートシーズン4で一番使われたポケモン6匹で組めば

それって確実に強いですよね?

PTとしてはこうなります。

ガブリアス@襷 陽気 鮫肌 地震/逆鱗/岩石封/ステルスロック
ファイアロー@鉢巻 いじっぱり 疾風の翼 ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼ返り/鬼火
ゲンガー@メガ石 臆病 浮遊 シャドボ/道連れ/ヘド爆/身代わり
ガルーラ@メガ石 陽気 肝っ玉 地震/不意打ち/恩返し/グロウパンチ
ギルガルド@保険 冷静 バトルスイッチ 影打ち/キングシールド/シャドーボール/聖なる剣
マリルリ@オボン いじっぱり ちからもち アクアジェット/じゃれつく/腹太鼓/馬鹿力

うわ・・・強そう・・・・

ちょっと育ててみるかなー。


ほんとは技も上位のものだけ使おうと思ったけど、ガブの技構成に岩技2つという謎仕様になるのでやめました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/125-8991e711
