2011.08.08 GT
はい、いきなりですけど

ドラゴンボールGTってかなり不評ですよね?


個人的にはそこまで悪くなかった気がします。


たしかに
・ヒロイン・パンがうざかった
・地球残留組のキャラの劣化(主に悟天とベジータ)
・原作キャラの死亡
・原作以上に悟空以外のキャラが何もしない

などなどパッと思い浮かぶ限りでも不評の理由が思い浮かびます。


でもでも自分が思う「自分の中でGTがそこまで悪くなかった気がする理由」それは・・・


思い出補正+OPED!!


当時小学生だった自分にとっては十分面白かったこと


そしてZARD、FIELD OF VIEW、DEENなどなど豪華主題歌組!!


Zから考えるとっぽくないと言えばっぽくないですが


やっぱりいい曲はいい曲ですよねb


思わず口ずさんでしまう!それこそアニソン!






ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス/鳥山 明

¥980
Amazon.co.jp

DRAGON BALL GT #11 [DVD]/野沢雅子,皆口裕子,草尾毅

¥3,990
Amazon.co.jp
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/14-20239693
