これ色んな所で言ってるのですが


姉がいる人(妹も?)あるあるで


お姉ちゃんが見てるアニメを嫌がりながらも見ちゃう


ってのがあると思うんですよ。割とがっちり。


ちっちゃい頃って女の子のアニメとか見たいのに


「女の子のじゃん」って理由で見たくないフリしちゃうよね。


それなのに今でも何曲か覚えてんのは


やっぱり好きだったからなんだろうなぁ。


個人的に今でも覚えてるアニソン~少女漫画編~

レイアースOP 「ゆずれない願い」



あずきちゃんOP 「素敵な君」



ママレード・ボーイOP 「笑顔に会いたい」



美少女戦士セーラームーンR ED 「乙女のポリシー」



懐かしいw


当時レイアースだけは男でも話していいみたいな(暗黙の?)ルールがあったなぁ。


まぁちょっと毛色が違うからなのか?


こんなかでぶっちぎりあずきちゃんの知名度低いだろうなぁ。


この中で特に印象に残ってる曲なんだけどな・・・


あずきちゃん ― オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

¥2,548
Amazon.co.jp


スーパーアニソン レジェンド オブ’90/EIZO Japan

¥3,360
Amazon.co.jp
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/18-be711b37
