ということでトップ10から順々に!備考は書いたり、書かなかったり。


第10位 幽遊白書 ED 「アンバランスなKISSをして」




第9位 遊戯王 OP 「渇いた叫び」



遊戯王カードって今のバージョンと違うのがあったよね!カードダスの!


第8位 るろうに剣心 OP 「そばかす」



これはアニソンとして好きというより曲として好きという部分が大きかったので入れるか迷いました。


第7位 SLAM DUNK ED 「世界が終わるまでは」



こちらは逆にスラムダンク補正が大きいです。


第6位 シャーマンキング OP 「Over Soul」



この曲は何よりOPとのマッチっぷりがよかったす!

第5位 エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」



この曲も曲が好きっていうカンジです・・・お恥ずかしい・・


第4位 SLAM DUNK 「煌めく瞬間に捕らわれて」



EDの煌き度合いってのがホントに神がかってるんですよね。ライバル達もかっけーんだ!!


さぁいよいよトップ3ですよ!

第3位 忍空 「輝きは君の中に」



この曲は1位でもおかしくないぐらい好きなんですけど、それ以上に好きな曲が!!


第2位 デジモンアドベンチャー 「Butter-Fly」



たぶん今でも一番歌う曲。サビの部分の盛り上がりが半端ない!!







そして・・・







第1位!!幽遊白書 OP 「微笑みの爆弾」!!!



何度聴いても毎度毎度鳥肌が立ちます。ボクの中のアニソン№1です!!



以下1位から20位まで

1位 幽白 OP 微笑みの爆弾
2位 デジモン OP Butter-Fly
3位 忍空 OP 輝きは君の中に
4位 スラダン OP 煌めく瞬間にとらわれて
5位 エヴァ OP 残酷な天使のテーゼ
6位 マンキン OP Over Soul
7位 スラダン ED 世界が終わるまでは
8位 剣心 OP そばかす
9位 遊戯王 OP 渇いた叫び
10位 幽白 ED アンバランスなKISSをかわして
11位 2世 OP HUSTLE MUSCLE
12位 ハンター ED 風のうた
13位 スラダン ED あなただけ見つめてる
14位 幽白 ED 太陽がまた輝くとき
15位 遊戯王 ED 明日もし君が壊れても
16位 DBGT ED Don't you see!
17位 ワンピ ED memories
18位 まもって守護月天 OP さぁ
19位 ハンター OP 太陽は夜も輝く
20位 ワンピ ED RUN! RUN! RUN!


最後に
作っててほんとにビックリするほど難しいなぁと思いました。


心にジーンと来る曲や、あぁ懐かしいなぁと思わず震えてしまう曲、よく歌ってたなぁと思う曲


色んなジャンルの曲から選ぶというのはホントに大変でした!


ということで最後まで見てくださった方々ありがとうございましたー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/20-0034f2ac
