劇団式アイドル。


通称劇ドル。


概要:メンバーのプロフィールから全てが架空の設定。


それが共通の認識(個人が言うだけでなくグループ全体で統一)となっている。


例えば
スポーツ万能キャラ。趣味はジョギング、毎日ジムに通う
ガリ勉キャラ。趣味は読書、毎週日曜には喫茶店で1日読書してる
不治の病にかかっているキャラ。舞台中に倒れる、舞台に途中で参加。

とか。それっぽい人にそれっぽいキャラ(設定)を与える。


ファンもそれに乗る。つまりファンを含め全員が劇団。


例えば
◯◯「ごめん・・今日××(病気キャラ)が手術で来れないんだ・・・」
ファン「えー」
◯◯「みんなホントにごめん・・・」
???「ちょっと待った-」
◯◯「お前・・・××!!」
××「遅れてごめん!みんなに会いたくて病院抜け出しちゃったぜ☆」
ファン「きゃー!!」
的な


CDとか以外に密着ドキュメントのDVDとか発売。


もちろんそれも台本。


夢や、家庭の設定、オフの日の過ごし方すべて台本。


劇団式アイドル。略して劇ドル。


秋元康とかニコ動とかでやってみないかな・・・


僕はほら、スペシャルサンクス的な風に名前出してくれて


儲けの5%ぐらいお金貰えればいいからさ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/36-b668033e
