上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもお久しぶりです。テロップです。


最後に更新したのが1月ということで


気が付けばもう3月です。


今回は私テロップが使っているグリーンパのメンバーをご紹介するコーナーでございます!


まずはうちのエース収穫ナッシーの「ヤシこ」さん!!

名前:ヤシこ(ナッシー)♀
持ち物:オボンのみ
特性:収穫
性格おだやか
技:ギガドレイン/サイコキネシス/しびれごな/まもる
努力値H252 B140 C78 D40


ちなみに努力値はAぶっぱハチマキガブの逆鱗耐え、Cぶっぱメガネニョロトノの冷ビ耐え調整。


だいたいこんな感じです(アバウト!)


彼の仕事は一撃耐えて麻痺を撒くこと!!


努力値を耐久に振ると虫技以外のめざパ、不一致抜群技は普通に耐えてくれます!


耐えてからオボンで回復!さらに麻痺を撒き、うまくいけばターン終了前にオボン収穫でさらに回復。相手にアドバンテージを取らせません!


さらに毒、火傷などの状態異常、あられ、砂嵐などの天候ダメージにも強いので持久戦にはもってこい。

しかも流行りの雨パや、格闘にも相性がいいので出しやすい。


元々特攻も高いのでこれだけ振るだけ(結構振ってるけど)で攻撃面も頑張ってくれます。


問題はナッシーの弱点が多いこと。特に4倍弱点の虫タイプや、メジャータイプである炎、氷などに弱いのは残念。


ただ前途の通り不一致技ならかなりの確率で耐えてくれます。(コジョンドのとんぼは耐える)


そしてオボンにかなり依存してしまうので、トリックやはたき落とすなどに弱かったり、収穫を待たなければいけなかったり運に頼る型なのかもしれません。


ちなみに収穫ナッシーはみがわりも候補として挙がるようですが、自分はナッシーの鈍足さ、そして収穫のリスクを考えまもるを選びました。


ちなみにサイコショックでなく、サイコキネシスなのは格闘には防御>特防が多いからです。


今流行りの水ロトムも割りとなんとかしてくれます。シグナルビーム、トリック持ちのロトムが増えない事を祈ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/77-9135b55f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。