上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。今回より名前をベールに変えました。


ポケモンで使用している名前です。


よろしくお願いいたします"○┐

さて、今回紹介するはあくびきあパンカメックス!


カメックス(わびすけ)

種族値:H79 A83 B100 C85 D105 S78

努力値:HA252 S6

性格:いじっぱり

特性:げきりゅう

持ち物:たつじんのおび

技:たきのぼり/れいとうパンチ/きあいパンチ/あくび



このカメックスは技構成を見てもらった通り


あくびで流してぶん殴る」というシンプル且つアグレッシブルな型。


その微妙な耐久を活かして一撃耐える→あくび→相手が交代した所でぶん殴る。


カビゴンの完全劣化?ラム?ポイヒ?なんてことないぜ!


あと今の環境で害悪四天王のガッサさん対策で催眠技対策が多いのも難点。


PTのどのポケモンがラムを持っているか考えて選出せねば。


ただ私はこの型でサザンドラ他2匹を3タテしましたよ!


Hに多少振ってるぐらいのサザンならきあいパンチで確一に出来ます。


その後ポイヒグライオンにフルボッコにされたけど。


しかしうちのPTにギャラ様とパルシェンがよく入ってるのも彼にとっては逆風・・・


それでもカメックスを使ってあげたい・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/81-824a3ee2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。