どうも30日仕事納めのベールさんです。


最近仕事しては帰ってきてポケモンという


クソみたいな生活してます。(ポケモンタノシー!!!


最近育てたポケモンを軽くご紹介。今までのと違って一つの記事にするほどでもないのでまとめて。

アタッカープテラ@チイラ
・AS振り ストーンエッジ/じしん/つめとぎ/みがわり
・「みがわりして剣舞するプテラかっこいいじゃん!」→プテラ剣舞覚えませんでした
・アタッカーとして頑張るプテラくん。火力は足りない模様。


ようりょくそナッシー@いのちのたま
・CS振りだったかな? リーフストーム/サイコキネシス/めざぱ(氷)/だいばくはつ
・たまたま(ナッシーだけに)産まれためざぱ(68ぐらい)を使った葉緑素ナッシー


物理ナッシー→今度!


特殊受けブースター@オボン
・HD振り ニトロチャージ/おにび/ゆうわく/バトンタッチ
・高いDを活かした型。おにびで物理を流し、特殊攻撃を受ける。
・キュウコンとの差別化のためにニトロバトンを入れました。
・当時のベール「ゆうわくは第4のみか・・・あ、キュウコンはレベルで覚える・・・」


うるおいボディシャワーズ@しめったいわ
・ひかえめHD振り ハイドロポンプ/あまごい/ねむる/あくび
・うるおいボディシャワーズのテンプレ。フリーで当たっていいなーって思って育てました。
・雨を降らして殴られては眠って回復。PP不足が否めない。
・ブイズは初代の3匹が使えますがシャワは3匹、他は1匹ずつ育ててます。シャワ使いやすい。


スナイパーキングドラ@ピントレンズ
・おくびょうCS振り ハイドロポンプ/りゅうのはどう/れいとうビーム/きあいだめ
・きあいだめ、ピントレンズでスナイパーをサポートフルに活用する型
・きあいだめしてる暇がないけど、技構成上あくびが入れづらい。りゅうは抜こうかな・・・?
・すいすいだったらピジョット、シャワと相性いいのにね。
・ちなみにキングドラはポケスタ2だかでグリーンが使うらしいです。


ここ3ヶ月ぐらいで育てた子たちです。優秀2V、3Vぐらいで結構妥協しちゃうの育成が早いです。


育てるポケモンは「こいつ種類(型)すくねえな」っておもったポケモン育ててます。


考えてる時が一番楽しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/83-6c7d07f1
