どうもベールです!


なんでもカントーのポケモンだけが参加できる


カントーカップという大会があるらしいじゃないですか!


しかもシングル!


これはグリーンパを持つ私としては参加しないわけにはいかない!


そこでPTを色々調整。現在5匹が決定している状態!


まずはその5匹の紹介。


我がPTエースナッシー@オボン ギガドレイン/サイコキネシス/痺れ粉/守る

高い種族値&広い攻撃範囲ウインディ@闘ジュエル オーバーヒート/神速/インファイト/ワイルドボルト

↑↑意表が突ける特殊型ギャラドス@達人の帯 ハイドロポンプ/大文字/冷凍ビーム/10万ボルト

対マルスケ用パルシェン@スカーフ 氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/大爆発

カントー唯一の鋼最終進化系レアコイル@進化の輝石 放電/毒々/身代わり/眠る


この5体はほぼ確定しています。


私のガチパであり、最も戦績のいいPTでもあります。


しかし私のガチパの最後の1匹はバンギラス。バンギラスは今回の大会に参加出来ません。


そこでカントーのポケモン達で別の1匹を入れなければいけません!


候補はこちら!

フーディン アタッカー・サポート型どちらもいける憎いアンチクショウ。S種族値120という素早さも魅力。さらに悪ポケ(悪技はあり)はおらず、ゴーストタイプも実質ゲンガーのみという好条件。

フシギバナ そこそこ高い耐久とそこそこ高い特攻、そこそこ高い素早さはかなり魅力的。宿り木&身代わりなどのいやらしい戦術も駆使したい。

サイドン 輝石はレアコイルが使うため使えないものの、攻撃、物理耐久は魅力的。弱点が多いのも難点。

サンドパン 対耐久ポケのための怒りの前歯や、ステロ、毒々を持っております。何よりかわいい。

キュウコン 日照りはPTとの相性抜群。ただし天候変化特性はキュウコンのみなので相手のサポートにならない様に注意。

プテラ S種族値130という素早さからの追い風、天候変更は魅力。パワフルゴットバードをぶちかましたい。

ピジョット 突出した種族値はないものの、追い風や、フェザーダンス、はねやすめなどの補助技は強い。何よりかっこいい。

ラッタ スカーフは使えないものの、そこそこ高いSからの命がけは強敵突破の要となる予感。根性不意打ち、タイプ一致根性空元気も強力。


他にもシャワーズとかカメックスとか入れたいけど、PTとの相性が悪い。


エントリーまでもうちょっと時間があるためいろいろ考えまし。

楽しみだ!
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/87-22075020
