2013.03.11 思い出す3.11②
んで、近所のコンビニに行く途中でビックリ。


交差点の信号が全部真っ暗。それどころか該当もマンションの灯りも何もなかった。


その時はもう夕方過ぎだったので辺りも暗かった。


警察の人が何人もいて交通誘導?をしていました。


いつも行く近所のセブンも真っ暗でした。


そこには友達がバイトをしているのですが、その友達の家族が手伝いに来ており、車で店内を照らしていました。


コンビニの弁当はほぼ空っぽ。おにぎりや、普通のお弁当はなく、温めて食べるようのお弁当(麻婆豆腐とご飯がセットのシリーズ)とかしかありませんでした。


レジをやっていた友達に「大変な事になったね」と声をかけて店を出る。


家に帰って近所の様子を伝える。


すると父が仕事で関内にいるため、帰れず迎えに来てほしいと連絡があった。


危ないからどっかで泊まればというも、泊まれないし、帰れないということで母が迎えに行くことに。


さっき見た該当なし、信号なしの状態で運転とか大丈夫かなと不安になりながら母は出発した。


んでそんな中また一騒動。


続きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/89-38b1f3a7
