どうも!


卵かけ悟飯には麺つゆ派のベールさんです。(おいしいですよ)


今回紹介するのはカントーカップ用に育てたゲンガーさんです!



ゲンガー(NNすとろぼ)

種族値:H60 A65 B60 C130 D75 S110


努力値:Sスカーフカイリュー抜き調整 残りHD

性格:臆病

特性:浮遊

持ち物:こだわりスカーフ

技:シャドーボール/みちづれ/トリック/鬼火


ちょっと珍しい?スカーフゲンガー。


こいつはカントーカップで多く使われるであろうフーディン用のゲンガー!


Sで負けてると見せかけて奇襲するのがこの子の役割。


たとえ相手が襷だろうがサイキネぐらいは耐えてみせる!!(サイコショックは知らん)


さらにトリックによってこだわりアイテムを押し付けたり、先制道連れで苦手な相手と地獄の果てまでランデブーするのさという型


意外と使いやすい!!思っていたよりね(笑)


相手のPTをかき乱す役としては使っててかなり面白いです。


ただスカーフ忘れてよく自分もかき乱されています。


問題なのは持ち物がパルシェンと被っている事。


スカーフは候補者が多くて困るぜ!(´Д`;)
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/91-32c456e7
