どうもドラクエ7に絶賛ハマリ中ベールさんです。


マルベル可愛いです。


カントーカップ気づいたら終わってました(笑)


レートは1506。21戦13勝8敗ぐらい。


一応初勝ち越し、レート1500超。ってか酷いな(笑)

そんな中頑張ってくれた我がPTの紹介です!!


ナッシー@オボン
→普段大活躍してくれるナッシーですが、天候パ、ガブ他カイリュー以外のドラゴンがいない環境ではちょっと使いづらく、粉を撒いては落とされるということが多々・・・


ウインディ@格闘ジュエル 性格:さみしがりや 努力値:H80 A140 B60 C100 S130
技構成:オーバーヒート/神速/インファイト/ワイルドボルト
→典型的な両刀アタッカー。普段もエースとして頑張ってます。両刀は使いやすい!特に格闘は半減されることが少なかったので、使いやすかったです。


ギャラドス@達人の帯 性格:ひかえめ 努力値:HC252 S6
技構成:ハイドロポンプ/大文字/冷凍ビーム/10万ボルト
→意表を突く特殊ギャラドス。普段通り鬼火や、火傷狙いの熱湯、挑発が多かったです。放送でも言われたのですが、やっぱ特殊ギャラは今あんまいないんですかね?対カイリューには出せないのがキツかった。


レアコイル@進化の輝石 性格:おだやか 努力値:HD252 C6
放電/毒々/身代わり/眠る
→たまたま覚えた放電が意外と刺さる。毒々効かない相手に放電撃って麻痺らせることが多々。
「鋼はレアコイルのみ」っていう環境が刺さったのか、地震持ちにはあまり当たらなかった記憶。HPが1/9の状態で「落とせるだろう」と攻撃してきた相手に対して耐える→毒々or眠るで逆転なんて状況も結構ありました。


ゲンガー@こだわりスカーフ
→今回大活躍だったゲンガー。苦手なカイリューなんかは道連れで。ゲンガーの前で積めるカイリューはいなかったと思います。
積んでくる相手には鬼火、トリック。高速アタッカーにはシャドボ。ゲンガーより速い相手はだいたい落とせました。


カイリキー@せんせいのつめ 性格:いじっぱり 努力値:HA252
技構成:爆裂パンチ/冷凍パンチ/雷パンチ/ストーンエッジ
→今大会直前に育成した爪依存カイリキー。ただ、初日ビックリするほどの爪発動率。
相手:カイリュー竜舞→カイリキー冷凍パンチ→爪発動冷凍パンチ的なのが2、3回ありました。
おかげで「まあ爪で抜けるし」的な思考になってました。2日目以降はさんざんでしたが。



環境について:やっぱりカイリューが多いなーと思いました。一番真剣にやった1,2日目はほとんどの人が使っており


そしてほとんどの人が選出してきました。


つーかあれだけカイリューが多いだろうって言っといて、対策ほぼしてないしね(笑)


それとサンダー、パルシェン、カビゴン、ゲンガー、フシギバナなんかよく見ました。


ほんとはKP取っとけばよかったんですが、すっかり忘れてました。


他に面白かったのはロケット団パ、氷統一(5体か4体のみ)とかブイズ(4体のみ)とか使ってる人がいて面白かったです。



感想:いやーでもカントーカップ面白かったです。普段使われてないポケモン見るとおおーってなっちゃいますよねー!


ポケモンが大好きだー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/93-a207978a
