2013.09.01 ポケモン遍歴
初めて買ったのは緑だったかな。


小1か小2の頃友達のだいちゃん(大学生の兄がいてゲームにやたら詳しかった)がポケモン赤を持っていて


他の友だちと一緒にやらせてもらったあの衝撃。もう一瞬で虜になりました。


その後赤と緑が有ることをしったベールさんはだいちゃんと同じじゃつまらないと緑を買いました。


その後ピカチュウバージョンも買いますが、友達間でのブームは冷め


そこでベールさんのポケモン歴は長いオヤスミとなります。



その後復活したのは高校3年の頃。


親戚の子の家でたまたま見たポケモンの本(本屋さんとかで売ってる分厚い紙のヤツ)に衝撃を受ける。


ポケモンかっけー!!


ちなみにベールさんの心の急所に当てたのはマンムーでした。


ベールさんはすぐにダイヤモンドを購入。


その数日後にプラチナが発売することを知りめっちゃ落ち込んだのはナイショだよ。


さらにレジアイスが気に入ったベールさんはエメラルドを購入。


そしてホワイト購入をきっかけに廃人(にわか)へとなるのでした。


ちなみにBW2は両方買いましたがストーリーが長く、ブラック2は親戚の子にあげちゃいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenpoke.blog.fc2.com/tb.php/98-b67df869
